映画「終わった人」 身につまされるお話^^

関東が梅雨明けした模様と聞き、「えっ、もう?」と驚きです。
我が地方は、このところ雨ばかりです。
ジメジメするのでクーラーをドライにしていたのですが、
あれれ?ぜんぜんジメジメが取れない・・と、思ったら壊れたみたい。
我が家の最高齢の家電は、このクーラー。
なんと、購入は平成元年。もう30年です。
エアコンではなくクーラーです。いわゆる冷房機^^
(ちなみにメーカーはダイキンです。)
それにしても長寿でした。
お手入れもしませんでしたが、長く持ってくれました。

我が家の家電は、結構長持ちなのです。
多分、それはずっと二人暮らしだからだと思います。
使用頻度が低いのかナと^^。
洗濯機なども友人宅は1日3回もまわすことがあると言う。
うちは、冬などは2日に1回だったりしますもの。

さて、そう言うことで、
エアコンを買いに夫と出かけましたが、
その前に映画でも観ようということになり
「終わった人」を観たわけであります^^

夫は「終わりそうな人」^^1年半後には定年ですから。
今後の参考に観たら・・と、おすすめしました^^;
定年退職後の男の生活、再就職や夫婦のあり方など
他人事ではない、なんとも身につまされるお話でした。

夫は「死ぬまで終わりはない」と申しておりました。
しごく当然のご意見ですこと。
でも、どうなるんだろう・・・定年したら夫はずっと家に居るんだよね。
お互い息が詰まったりしないだろうか・・・。

さて、それはそうなった時に対処することにして
映画の後、家電屋さんに行ってエアコンを購入。
来週中には設置完了になるはず。
週間天気予報では、来週も曇りか雨となっています。
我が地方の梅雨明けは、もうす少し先になりそうです。



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

No title

6月29日、関東甲信地方で梅雨明けとなりました。
この地域が6月中に梅雨明けしたのは1951年から統計を始めて以来、
初めてです。
例年とは違って夏の高気圧が東から覆われたことで九州より先に梅雨明けとなりました。
九州は台風で大雨が心配ですね。
梅雨時の台風は、梅雨前線を活発化して大量の雨を降らす危険な台風です。
災害が起きないことをお祈りします。

Re: No title

ミッチーさん

そうですか・・統計以来初めてなんですね。
何だか、地球が少しずつ変わっていってるような気がします。
台風も昔は夏の終わり頃に発生していたように思いますが、
梅雨も明けてないのに、もうやってきます。
ここ数日、大雨が降っているので警戒します。
ありがとう。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ