FC2ブログ

こんな切ない応援の仕方もあるのよ^^

昨夜はサッカーW杯も見ず、23時過ぎに寝た。
なぜなら、私がTV観戦すると必ず負けるから^^;
このジンクス二十数年も続いているの。
夫からも「見ないで」と言われている^^
なので、オリンピックもサッカーW杯も見ないようにしている。
私が見ないから「勝つ」という訳ではない。
だったら皆チャンピオンになっている筈だもの。
「勝ってほしい」の願いを込めて見ないようにしているだけ。
こんな切ない応援の仕方もあるのよ^^

昨夜は早く寝たのに、
午前2時頃、夫が寝室の階段を上がってくる音で目が覚めてしまった。
「日本、どうなった?」と聞くと、「引き分けた」と夫。
その後、夫は直ぐに高いびき。
どうしてこんなに寝つきがいいのか(憎たらしい^^)
お蔭で私は午前5時頃まで眠れず、そのまま起きた。頭が重い。
仕事を辞めてから、朝5時に起きることなんてないから手持無沙汰。
洗濯機は回したが、掃除機は夫に うるさいかナと、気を使ってやめた。
(多分、掃除機くらいでは目が覚めないと思うが^^)

新聞をいつもより丁寧に読む^^
小惑星探査機「はやぶさ2号」が小惑星「リュウグウ」に予定通り到着するそうな。
リュウグウは有機物や水を含むと見られ、生命の起源を探ることができるとか。
3年半もかけて32億キロも旅をしていたのね・・・。
無事にリュウグウの岩石を採取し、持ち帰れますように。

早起きは三文の徳。
朝から広大な宇宙に思いを馳せて、気分もちょっと膨らんだ^^
今日も1日、近辺の小さな宇宙で頑張ろう^^v



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ