FC2ブログ

この人・・昔から、そういうところがあるのよ。

夫が、膝が痛いと言う。
4年位前に整形外科で水抜きとヒアルロン酸注入をしてもらった夫である。
昨日、病院へ行った結果は、水が溜まっている訳ではなく
「老化ですね」と言われたそうだ。
筋肉をつけるべく膝の運動をするように言われたそうな。
夫は職業上(サービス業)ほぼ1日中、立ちっぱなしなので膝にくるらしい。
70才まで働いていただく予定なので、お膝は大事にしてほしいわ^^

病院で老化ですねって言われたにもかかわらず、
夫は老化を感じていないようです。
そして、何を思ったか「キミは老けたよね」と私に言うのよ。
「僕はちっとも老けないのに」って。

はああ~????

な、な、なんて自覚のないヤツなの、この人!
頭は真っ白だし、お腹周りはワンサイズもツーサイズもアップしてるくせに。
老眼は40代始めから始まっているし、
車の運転はブレーキが遅くなったし・・・あげたらキリがないわ。

この人・・昔から、そういうところがあるのよ。
自己肯定感が呆れるほど高くて、長年プータローをしていた頃も
自分は「ダメだ」なんて言葉は聞いたことがない。
(言わないだけかもしれないけど)
自己肯定感がいちじるしく低い私としては、ある意味羨ましい^^

「キミは老けたよね」の、言葉に私は反論出来ない。
たしかにその通りだから・・・と、なんでこんなところだけ私は素直なの?
「老ける」とか「ブス」とかの言葉は、私のウイークポイントだからなのよ^^;
素直に反応してしまう^^
昔、ずっと若い頃だけど、
市中を走るバスの車体に書かれた「BUS」というアルファベットにも、
なんて怨めしいのかしら・・なんて思ったこともあった^^(笑えるわね)

この夫の自覚の無さと言うか勘違いは
今のところ、誰にも(私以外は)迷惑が掛かってないので良しとしましょう。
だけど、膝だけはケアして下さいヨ。
70歳まで頑張ってもらわなくてはなりませんから^^


今日のお弁当。
DSC01070.jpg
鶏から揚げ、スパサラ、酢ごぼう、トマト。



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
いつも、美味しそうなお弁当作りされていて、旦那様幸せですね。
なんか色合いやらバランス加減やら考えられてるなあ、と関心します。
わたしも毎日夫と自分のお弁当作りますが、そんな美味しそうに作れません。
私は手抜きが大きいので、家事全般。
なので、料理をちゃちゃっと美味しく作る方尊敬します。
ピアノのみならず、料理も見習いたいです。

Re: タイトルなし

まあこさん

お弁当は、味は二の次。
つい見栄え重視になってしまってます^^
私は料理もピアノのも^^レパートリーが少なくて
いい歳をして、まだまだ勉強中です。
ちゃちゃっと作ってないですよ~
頭も身体能力も落ちているので、結構時間がかかります。
別に急ぐこともないので(毎日暇だから^^)のんびりやってます。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ