FC2ブログ

スーパーレディ。

私が利用するスーパーマーケットが、ご近所に何軒かあります。
ご近所と言っても、車で5分から10分ですが、
田舎じゃ、これくらいはご近所範囲^^
その中の1軒に「スーパーレジ打ちさん」がいます。
レジ打ちと言っても、
最近はどこもバーコードをかざすレジスターがほとんどなのですが、
このバーコードをかざすだけの作業でも「速い・遅い」の個人差がありますよね^^

このスーパーレディを、私は「かなこちゃん」と密かに呼んでいます^^
(柳原可奈子さんに似ているから^^)
ぽっちゃりしているけど、その動きの速さ(手際の良さ)は半端ないのです。
速いから雑かと言うと、そうではなくて
レジカゴに入れる時も、固いもの、柔らかいもの、重いもの、軽いものを
上手に隙間なく埋めていきます。愛想も良い。

なので・・
このかなこちゃんのレジには、結構客が並びます。
並んでいてもドンドンはけていくので、結局は早く精算が済みます。
やっぱり、皆さん レジで待つのはイヤなのよね。

ただね・・かなこちゃんのレジに並ぶと、焦ってしまうことがあるの。
かなこちゃんのレジには3台の支払い精算機があるのだけど
客が精算にモタモタしていると、4人目の客がレジを待機しなくちゃならないのよ。
なので、かなこちゃんのレジに並ぶ時は、
財布を手に持ち、余分な小銭が財布にある時は99円を握りしめレジに並びます^^。
(端数を早く精算機に入れられるように^^;)
4人目を待たせないようにと、気を使ってしまう。
(こんなことに気を使うって、神経細過ぎかしら^^;)

だってね・・・
レジに並んで、金額を提示されて、バッグからやおら財布を取り出す人を見ると、
何だか・・イラっとしてしまうのよ^^堪え性がない性分だわね。
毎日、暇しているくせに、
レジに並ぶ数分が惜しいわけでもないのに
そんなに焦って何処へ行く?・・よね^^;

手際の良い人って、気持ちがいいです。
自分にはとても出来ないから、
あこがれのような、尊敬の面持ちで
今日も、かなこちゃんのレジに並んだのでした^^



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ