つまらない人生^^

今日は暑かった。気温29℃。
我が地方は衣替えにはまだ早い^^。
家の前の桜の木からツクツクホウシの鳴き声が聞こえています。
10月になっても、まだ夏が終わっていない。

何日ぶりの更新かしら。すっかり怠け癖がついたわ。
せめて1日置きにでもと思うのだけど、
これと言って書く事が無いしね・・詰まらない人生だわ^^。

あ・・そうそう・・つまらない人生と言えば、
何人かで会話をしていた時のこと
「こんなクソ(汚い^^)人生、いつ終わってもいい」みたい話を
私がしたら、皆から非難轟々浴びせられました^^。
いつもは思っていても、
こんな悲観的な人生観は口には出さないのだけど
つい気が緩んでポロっと言ってしまった。
なにせ、私の周りはアクティブで楽観的は人が多いので
こんな発言したら「どうしたの?」だの「何があったの?」だの
根ほり葉ほり・・あげく、もの凄い勢いで励まされるのだ。

ありがたいけど勘弁してよ^^;
いつもいつも元気なほうが変だよ^^
(でも実際、いつも元気な人はいるのよね^^それはそれでスゴイことネ)

私にも分かっているのよ。
「いつ終わってもいい」なんて言っている人は
自分のためだけにしか生きていない人だと。
そういう人って、自分を粗末にするのよね。
人と関わり、誰かのためにという気持ち(価値観)があると
心も豊かになって人も自分も大事にするのだと思うわ。

私のつまらい人生、それ自体はとても結構なこと^^。
この齢になって、そう思えるのは悪くない。
波乱万丈だったら耐えられないもの^^;
でも「いつ終わってもいい」発言については
軽々しく使うと周りをザワザワさせるので気を付けようと思います。

夫に言わせれば
「そんなヤツ(私のこと^^)ほど、なかなか終わらないもんだよ」
と揶揄られました。



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ