ネコらに対する私の戸惑い。

「すっかり しんのすけの影が薄くなったね」と、夫が言う。

・・・・・たしかに。

花ちゃんが来てから、しんのすけは外にいる事が多くなったし、
家に居る時は二階で寝ています。
階下の私の仕事部屋(兼ピアノ部屋)の殆どを花ちゃんに奪われてしまいました。
花ちゃんが来る前は、
PC机の隣の椅子にはいつもしんのすけが座っていましたが、
H2910023.jpg
(2年くらい前の写真)

今はごらんの様に花ちゃんが占拠
DSC00676.jpg


花ちゃんは何かを主張するように
起きている時はいつも鳴いています。(と言うか喚いている^^;)
鳴かれると気になって(病気なので具合が悪いのかと)
つい花ちゃんをかまってしまいます。

ま・・しんのすけは男の子なので^^大雑把だし
ご飯さえ食べられれば別にあとはどうでもって感じなのでしょうけど、
私がね・・何だか可哀想な気持ちになってしまうの^^;

最近、しんのすけの写真が少ない^^
↓これも2年くらい前の写真です。
カメラを向けると目を細めるので、いつも同じ顔^^;
H2910021.jpg
いつも困ったような顔。

H2910022.jpg



このところ、一日晴れては雨の続く日が続いています。
秋の長雨です。今日は朝から雨が強く降ったり止んだりしています。
雨の止んだ隙間に、どこからかまだツクツクホウシの鳴き声が聞こえます。
秋雨にも負けず夏の終わりを告げています。
きっと、最後の根性者のセミね。頑張れ~~



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ