還暦過ぎのくたびれた新米主婦。

大きな声では言えないけれど、今頃になって料理を勉強中のわたくしです。
これがまた、思いのほか楽しくて^^v
とは言っても、今まで料理は殆ど夫まかせだったので
ひとっ跳びに料理上手になる筈もなく、
「うっ・・イマイチ美味しくない」と、食べる度に思ってしまう今日この頃。
我ながら・・・ピアノと同じで^^腕の悪さにはガッカリです^^;

何をやっても「上手くこなす」人もいるというのに
何をやっても「下手くそ」というのは、
前世で何か悪い事でもしてきたか・・・^^。

それでもコツコツと、毎日作っています。
お弁当の写真が溜まったので載せます^^v

DSC00459.jpg
(豚肉焼、かぼちゃ煮、マカロニサラダ他)

DSC00464.jpg
(豚肉生姜焼き、卵焼き、人参のきんぴら他)

DSC00471.jpg
(ししゃもの南蛮漬け、レンコンのきんぴら他)

DSC00482.jpg
(コロッケ、野菜炒め他)

DSC00491.jpg
(鶏ムネの炒め煮、ナスの揚げ煮、マッシュポテト他)

DSC00500.jpg
(鶏から揚げ、粉吹きいも、ごぼうのきんぴら他)

毎日同じものか?と思うほど代わり映えしません。
レパートリーの少なさは、これまたピアノと同じです^^;


ついでにブランチの写真も。
DSC00468.jpg
(ロコモコ丼、野菜の浅漬け)

DSC00507.jpg
(じゃがいものガレット、サラダ)

お菓子も。
DSC00430.jpg
(大学いも)
サツマイモを貰ったので初めて作った。
シロップがサラサラでイマイチ。素揚げで食べたほうが美味しかった。

DSC00510.jpg
(ウイスキー入りレーズンケーキ)
写真では分からないけど超固かった^^。
砂糖を控え目にしたので、ほとんど味がしなかった^^



美味しそうに見せるには、
やっぱり写真技術も欠かせないですよね^^
(と言うか、なんとか見栄えだけでもカバーしたい^^;)
私のコンデジでは限界がある。

なので「ブロガーとしては、もっといいカメラが欲しい」と夫に言うと
夫から「ブロガーは1にも2にも文章力でしょ。もっと文章を磨いたら」と
言われてしまった・・・(涙)



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ