ランチ難民になりかけた。

「どこかでランチして梨狩りに行こう」
と、夫が言うので島原半島まで出かけました。

ランチは夫がネット検索して
雲仙温泉ホテルのランチバイキング。
・・・のはずだったのですが、着いたらお休みでした。
「な、なんでよく調べないのよーーっ」と思ったけど言わなかった^^
どこかランチが出来るところはないかと
島原市のメインストリート一番街アーケードを歩いたが
DSC00588.jpg
ランチができるような処がなかった。歩いている人は一人だけだった。
さらに車でグルグル回って探し、
「ここに入ろう」と車を停めると張り紙がしてあって、
すでに廃業していたり、
「前に行ったお店があるから」と夫が言うので
行ってみると、改装中だったり・・・と空振りばかり。
もう午後2時を過ぎていて、お腹が空いて空いて・・・
途中、ファミレス(ガスト)があったので、
「こんなに遠出してまでファミレスでランチ?」と、思ったけど
ま、いいかと入ったら沢山の人が並んで待っていた・・・。

ファミレスで待つ辛抱は持ち合わせてない。

「もうランチは諦めてコンビニでおにぎりでも買わない?」と夫に提案し
車の中でサンドイッチとおにぎりを食べました^^;

それから、南島原市の梨園まで行きました。

DSC00593.jpg
もぎたて。甘くて美味しかった。


お昼ご飯が寂しかったので
夕飯は「ミックスカツ」を作ると、夫が言うので任せました。
(写真を撮り忘れた^^)


これは昨日のお弁当。
DSC00587.jpg


何だか疲れた。
少し暑さは和らいだとは言え、日中は32℃でした。
引き籠り生活なので
お出かけすると体力消耗します。



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ