夫も齢をとった。若かりし頃の奇行^^

今日も暑い。
例年、午前中はエアコンを使用しなくても
窓を開け放せば、そう暑くはなく過ごせているのですが、
今年は ほぼ一日中エアコンを使用しています。

最近、「体が硬い。筋力の衰えを実感する・・・」
こんなつぶやきが増えた夫。

たしかに^^。

しかし・・衰えたのは筋力だけじゃないようだ。
めっきり、お酒の量も減った。
私は下戸なので、お酒の旨さや、
お酒を飲んで憂さを晴らすなどが出来ないので
ある意味<酒飲み>に比べると、損をしているような気がする^^。

そんなお酒の楽しみを存分に味わっていた若かりし頃の夫。
仕事が終わっても、まず真っ直ぐ家に帰ってくることはなかった^^。
(東京在住の頃の話。付き合いも多かった)
しかし、お酒は強くはなかった^^;

数々の夫の奇行を思い出す。懐かしい。
なかでも、忘れられないことがあります。

ある雨の夜のこと。
酔って帰宅してきた夫の、玄関に立つ姿を見ると、
傘をさしてはいるが、なぜか足は裸足。
朝、持って出たカバンの代わりに提げているのは靴。

「カバンはどうしたの?」と聞いても
「分からない・・・」
「なぜ、裸足なの?」と聞いても
「分からない・・・」

翌朝になっても記憶は戻らず^^
(と、夫は言い張ったが、多分記憶は戻ったはず^^)
一応、カバンの紛失届は出したけど、結局見つからなかった。
どこも怪我をしている様子はなかったので、
喧嘩などの事件性はないだろうと思って、そのままにしましたが
何があったのか、いまだにナゾです。

そんな夫も今では
週に1~2回、晩御飯時にビールを少し嗜む程度です。
夫も齢をとったわね・・・。

頂き物のウイスキーも埃を被ったままなので、
お菓子作りに使えないかしらと思って検索。
いろいろ使い道はあるわね。
ウイスキーボンボンとかブラウニーとか・・
挑戦してみたけど失敗^^
お菓子作り初心者には難しかった。

かろうじて食べられたのはコレ↓
DSC00474.jpg
ウイスキー入り生チョコ。
(固まりが弱くてキレイにカット出来なかった)

少しのお酒でも、飲むと頭が痛くなる私ですが、
お菓子に入れて食べれば、何ともないから不思議です。



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ