「白髪頭・・何とかしたら? 髪の毛ボサボサだし」

今朝、洗濯物を干していたところへ、
夫が夜勤明けで帰ってきた。
私の姿を見るなり「どこの婆さんかと思った」と言う。
し、失礼な!(いや、婆さんには違いないが・・・)
その後に夫の継いだ言葉が
「白髪頭・・何とかしたら。髪の毛ボサボサだし」と言われてしまった。

そう言われて洗面所の鏡でマジっと自分の顔を見て
げっ・・鏡の中の自分を見て驚いた。ホントに婆さんだった^^;
それも何処となく不幸感の漂う婆さん。

そう言えば、今朝は寝起きの髪を梳かさずに
そのまま結わえたのだった^^鏡も見てなかった。
ただでさえ老けて見えるのにね。もっと気掛けなきゃって思うのだけど、
長続きしないのよね・・・^^;

よほどの事では容姿を指摘しない夫の言葉なので
真摯に受け止め、髪の毛を梳かし口紅をつけた。
手に持った口紅を見て・・そう言えば、これいつ買った物だろう?
記憶を手繰るも昔過ぎて思い出せない^^。

化粧品って消費期限はあるのかしら?きっとあるよね。
口紅は食べ物と一緒に胃の中に入っていくから
身体によくないような気がするけど、大丈夫かしら?(今更だけど)

普段、化粧をしないから
チークなどは30年以上前(独身時代)の物が残っている。
今でも十分使えるのよ。固まっても、ひび割れてもいない。
(どんなんや~~と、ドン引きしないでね^^;)
いくらなんでも30年は持ち過ぎかしら・・・。

自分の興味のないものにはお金は使いたくないけど
夫に「何とかしたら・・」と言わせるのは
やっぱりマズイかな^^;




★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ