ゴマだんごを作ってみた。

若い頃は、和菓子より洋菓子派だった。
だんごや饅頭の美味しさが分からなかったの^^。
餡子が苦手だったので頂き物の饅頭などは、
外の皮だけを食べ餡子は捨てていた(何という勿体ないことを^^)

それが、齢をとったのか
最近は団子の美味しさに目覚めた。
みたらし団子や豆大福を食べたくなったりする。

中でも無性に食べたくなるのがゴマ団子。
これは中華菓子なのかな?

いつだったか、中華料理屋さんで食べたゴマ団子がとても美味しかった。
たまにパン屋さんで見かけたりするけど、ほんのたまにである。
食べたいと思う時に売ってなかったりする。

なので、作ってみた。

こうなるはずだった。↓
01160.jpg
(画像拝借)

出来上がったのがコレ↓
DSC00361.jpg
(げっ・・食べ物かい?)

う~~ん、丸くならないし焦げてしまった。
油が高温過ぎたのね・・難しい。
味は甘過ぎず、まぁまぁかな。
自分で作ったものは何故か美味しいと思ってしまう^^。
ま・・・そう思わないと食べられないものね^^;

料理も苦手だけど、お菓子作りなんてもっと苦手^^;
いい齢して、料理もお菓子作りも初歩の初歩。
でもね~レシピ見ながら作っていると、
ダンゼン楽しくなってくるの。
お料理やお菓子作りに目覚めそう^^v
(今更~~)




★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ