ピアノカバーを替えたら・・・。

もう6月です・・・。嫌になるほど月日は早く過ぎます。
夜空を見上げると、まだ空は高いけど、
天の川が白く見えて、そろそろ夏の星座になりつつあります。
夏の空は低く、北斗七星のひしゃくの柄に手が届きそうな感じさえします。
見上げた空の星がキレイだと、気持ちも澄みわたり五感が冴えます。
(そんな気がするだけで、実際は何の変化もありませんけどね^^)

さて、
我が家のアップライトピアノのカバーを替えたら
微妙にピアノの音が変化しました。
今までのピアノカバーは、なんと^^遮光カーテンを代用していました。
こういうところ、ちっとも構わないので、ちょっと恥ずかしい^^
お客が来ても、ソレがピアノだと気付かない人が多いのよ。
お宅にピアノなんてあった?って、聞かれることも度々^^;

結構、重みのあるカーテン地だったからか
新しいカバーはソレより少し薄手なので音が高いように感じます。
微妙な違いですが、
ピアノって、ほんの少しのことで音が変わったりするものなんですね。

古いカバー
DSC07391.jpg

新しいカバー
DSC00345.jpg

この新しいカバーも家にあった使ってないテーブルクロスです。
カーテン地がテーブルクロス地に代わっただけという
なんともピアノ愛が感じられないカバーですわね^^。


ピアノカバーなりとも替えて心機一転、ピアノ熱を上げたいところだけど、
なかなか上がらないの^^;
それでも、何とかここ数日は30分の練習を自分に課しています。
たった30分なのに、ピアノの前に座っているのが苦痛です。
なんかさ・・ピアノを弾くのが苦行のような感じさえするの(大袈裟ね^^;)

変よね。どうしちゃったかしら。
今回は、やたらと長いトンネルに入っちゃったみたい。


★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ