毎日、同じことを繰り返す生活をしていると・・・。

1週間も更新してなかったのね。
今日こそは何か書こうと思うのだけど、
今日も特別何もない1日だった・・・。

毎日、同じことを繰り返す生活をしていると
今日が何曜日か分からなくなる時がある(恐いよ・・・^^;)
唯一ゴミ出しの日がアクセントになるのだけど
なんと・・それさえ忘れて「あ・・今日ゴミの日だった」と気付くのは
とっくに収集車が行った後なのである^^
夫がゴミ捨て担当だったのだけど
私が主婦業を担う^^ようになってからは「私がやる!」と
言っちゃったものだから、夫はゴミの日を気にかけなくなった。

夫のお弁当も・・・
夫が自分で作っていたのだけど
「私が作る!」と言っちゃったものだから
あまり上手ではない(+美味しくない)弁当を夫に持たせているのである。
夫から「不味い」と言われたことはないが「美味しい」と言われたこともない。

働いている時は、
専業主婦の裕福な暮らをしている友人たちを見て、羨ましい・・と、
思ったものだけど、いざなってみると案外つまらないものね^^;
ま・・我が家は「裕福」じゃないので、やり繰りには頭を悩ませています。
年金支給日前日に財布の中には三千円・・・なんてこともあって
とてもデンジャラス^^。


今日も何事もない1日でした。
何事かが起きても困るので、何もない1日を素直に喜びたいと思います^^。



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ