「おかあさん」と呼ばないで!気持ち悪い^^

家に引き籠っていると、販売の電話がよく掛かってきます。
ソーラーパネルや、投資信託、換気扇のお掃除、サプリメントや
北海道からは蟹はいかがですか~~って、いろいろ^^。

電話だけではなく、訪販の人も訪ねてきます。
ピンポーンと鳴ると「ドーゾ」って、相手を確認せずに言ってしまいます。
ま・・・条件反射ですね^^;
都会では考えられないけど、田舎はこんなものだと思います。
新聞屋さんだったり、宅配牛乳だったり、
最近は御無沙汰ですけど「エ○○の王国」の人も来ます。

概ね・・嫌な感じの人はいないのですが、
昨日 来た布団屋さんには、ちょっと嫌な気分にさせられました。
齢のころなら60~65位のおじさん?おじいさん?かな。
その人、私の事を「おかあさん、おかあさん」て呼ぶのよ(気分悪)
「あんたのおかあさんじゃねーよ^^」って心の内で叫びながら
とりあえず話は聞きました。
しかし、せっかく訪問までして営業するんだから
もっとトークの勉強したほうが良いのでは?と
コレも心の内でつぶやきながら、やんわりお断りして帰って頂きました^^。

前にも同じような記事を書いたとけど
なんで「お客さん」と呼べないのかしら?と思います。
(購入してないので厳密には客じゃないけどね^^;)

ちなみに我が家への訪販成功率はゼロです^^。
無駄だから我が家には来ないで~~



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ