新車の乗り心地

今年一番の・・と言うか、
この先の余生で一番の高額なお買い物になるだろう車を買い替えました。
軽自動車にしようか・・と、迷ったのだけど、
夫が通勤用に軽自動車に乗っているので^^
私の車は今まで通り普通車にしました。
 ↓
h290301.jpg

今までの車とは違う点が多くて戸惑いますが、なんか楽しい^^v
用もないのにお出かけしたりします。
引き籠りぎみの私にとっては良い傾向ですわね^^

今日は花ちゃんの通院日。
花ちゃんをキャリーバッグに入れ、助手席に乗せて走っていたら
助手席シートベルトの警告音が鳴って・・慌てました。
何を感知して警告音が鳴っているのだろう?重さかしら?
帰ってきて取説を読んだら重量に反応すると書いてありました。
荷物を載せても「シートベルトを締めろ」と警告音が鳴るようです^^;
笑えますね^^


私が車の免許を取ったのは東京在住の時でしたから今から31年も前です^^。
自動車学校で始めて路上運転に出た時のこと。
片側4車線もある道路を右折するため
手に汗をかきながらようやく右側に寄ったのに・・・
前方にある東京タワーが目にとまり・・何を思ったか直進してしまいました。
私も慌てましたが、助手席の教習所の先生がもっと慌てていました。
後でこってりと指導されました^^;

そんな危なっかしい私も今はベテラン運転手^^
あと十年もすれば免許返納を考えなくてはならないお年頃になります。

この先も安全運転で参ります^^



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ