はなちゃんを避暑

今日も暑い。

DSC07298.jpg

我が家のしんのすけは、ピアノの前でグテ~~っとしています。
こう暑くなると気になるのが、お隣の飼い主のいない家付きネコのはなちゃん。

はなちゃん

はなちゃんは、15歳(たぶん)の高齢ネコちゃん。
ネコは犬に比べたら暑さは平気だと聞きますが
この暑さだと、とても平気だとは思えない。
なので、日中だけでも我が家に入れることにしました。

DSC07329.jpg

はなちゃんは老齢にも関わらず凶暴で、ケージに入れて置かないと
しんのすけを威嚇して喧嘩になります。
しかし、自由人のはなちゃんは、拘束されるのがイヤのようで
ケージの中でずっと鳴いています。
せめて日中の暑い時間帯だけでも、冷房の効いた部屋にと思う
私の気持ちは察してくれません^^;

ケージを布で囲ってやりましたが、
大人しいのはご飯を食べている時だけ^^。
DSC07344.jpg


おばあちゃんネコさんですが、かわいい顔をしています。
気が強そうでしょう^^
DSC07336.jpg

DSC07343.jpg


こう暑いとネコも人間も老齢の身にはキツイですよね^^。



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ