レッスンでした。

3週間ぶりのレッスンでした。
3週間、たっぷり練習をして、結構弾けるようになっていました、家では^^。
なぜに先生の前では、あんなに弾けないのか不思議です。
メンタル部分もあるかも知れないけど
やっぱり物理的な理由が大きいと思います。
まず、家のアップライトと先生宅のグランドピアノとの違い。
鍵盤のタッチの感触、ペダル、音の響き・・何もかも違い過ぎる。
先生宅のピアノは新しくて、感触も音も全体的に堅いのよね・・・。
(何だか弾きにくい^^;)←下手くそなのに、いっちょ前の事を言う。

レッスンでは練習していった曲を、1回だけしか弾かないのよ。
なので、次のレッスンまでに先生宅のピアノの感触を覚えていられない。
せめて、あと1回か2回弾かせて貰えたら、ピアノに慣れて
1回目より、2回目のほうがマシな演奏になると思うのよね^^;
「もう1回弾かせて下さい」この一言が言えない気弱な私です。

でも、考えようによっては、
一発で弾ければ完璧ってことよね。
そうは言うものの、ホントに弾けるようになるのかしら。
なんか心配・・・レッスンに行くたびに落ち込みます。

発表会まで、あと一ヶ月半・・大丈夫かな~


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ