人生は強気で行け???

よく人生は強気で行けって言うけど、
私、そういうの 性に合わなくて苦手です。
強気の人って、周りを圧倒しますよね。

私などは、いつもどうしようかな・・・って、
些細なことでも迷っちゃう弱気の人だから
強気の人に圧倒されてしまいます。
グダグダ悩むよりは決断が早くてリーダー向きかもしれませんが、
たまに「人の話を聞け」って言いたくなる人もいたり^^します。

強気の人は、自信の人です。
何処から湧いてくるのか、その自信。うらやましい。
仕事や地域で頑張らねばならない役を頂いた時(押し付けられた時^^;)
「強気でアクティブに」って思って
キャラに合わない事を無理してやってみた事があったけど
疲れるし、何と言っても不自然。
周りの目にも無理していることが明らかだし、痛々しい目で見られる^^。

何事に対しても、気負うことなく自然体がいちばん。
それが出来るようになったのは最近かな~
年齢的に周りの期待も無くなったしね^^
「出来ません」も言えるようになったし。
私、若い頃に「出来ません」は言ってはいけないことだと、刷り込まれていたから。
性格的には、まず「出来ない」って、否定から入るタイプなので
それを言ってはいけないとなると心身のバランス崩れます^^;

それにさ、強気の人ばかりだと人間関係ゴツゴツしていて、ぶつかってしまうよね。
私みたいに「う~~ん どうしよう・・」と
小さな事でも丁寧に考える人も大事ヨ^^。
(自己弁護^^v)


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ