レッスンでした。

今月に入って、まだ3回目の更新です。
何とかネタを見つけて、1日置きに記事を書いていた時と
1週間に1回程度の手抜き更新をしている今のランキングのポイントが
あまり変わらないという不思議な現象に
微妙に複雑な気持ちになってしまいます^^。

それはそれで何処かのどなたかが、この拙い記事に
ポチッとしてくださっているってことなのでしょうから
複雑な気持ちなどと言わずに素直に有難いと思わないといけませんね。
ありがとうございます^^v


さて、レッスンでした。(18日木曜日^^)
毎回、先生に練習不足の言い訳をしてからレッスン開始です^^;
先生は「お休みしないで来るだけでも良い方ですヨ、
そのまま止めてしまう方もいますからね・・」と。

そう言って頂けると、後ろめたさが無くなって
「練習不足でも来て良かった~」って思えます。
練習不足で、いつまでも弾けないと申し訳なくて
レッスンへ向かう足が重くなりますものね・・・^^;

レッスンは、いつもと変わらず
「ツェルニー・8小節の練習曲」と「ル・ローヌ」です。
まだまだ、これからってところです。
特記することは何もないけど、
レッスンは(練習してきてないくせに^^)楽しいものでした。

年初から仕事でバタバタしていて
今月は月謝を納めるのもすっかり忘れていた。
と、言うか納めたものだと思い込んでいたので
先生から、遠慮がちに「こちらに月謝袋が見つからないけど・・・」と言われ
はじめて未納だったことを自覚した次第^^;先生、すみません。

ひとつに熱中すると他の事に気が回らない。
全体を見渡す能力が欠けてきた。齢だわ。いやだねぇぇ。

仕事が一段落しそうなので
次回レッスンには、もう少し成果(弾けるようになって)を上げて臨もうと思います。


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ