ちょっと、気分転換。

昨日の雨と打って変わって今日は抜けるような青空。
気分転換に、ちょっとお出かけ。


落ち着いた雰囲気の古いお家ですが、我が家ではありません^^。

KC3Z0247.jpg

KC3Z0248.jpg

今日はランチをここで。

平屋の古いお家を、そのままお店として使っているようです。
畳に丸テーブル(ちゃぶ台?)が4つあるだけの
昭和の初めの、普通の家の食卓のようでした^^。

お料理が出てくるまで、ゆっくりと時間が流れ、
(結構、待ちます^^)お急ぎの人には向かないわね^^。
BGMは夫が好きな60年代アメリカンポップス。
妙に古民家風のたたずまいに合っていました。

昭和23年生まれのオーナーシェフさん(女性)と
スタッフ1名(女性)で切り盛りしているようです。

前菜
KC3Z0249.jpg

サラダ
KC3Z0250.jpg

ハンバーグ。
KC3Z0251.jpg


デザートは、オーナーが運んできて、客と会話をします。
「どん底の経験は、人生の強味」みたいな話をされていました。
少しの会話でしたが、並々ならぬ人生があったのだろうと想像しました^^。

お味のほうは、普通^^v
でも、ゆっくり食事をしたい人には、おすすめです。
以上、食レポでした^^。
(おすすめと言いながら店の名前も場所も言わないんじゃレポにならないわネ^^)
ま、私のブログでレポしたくらいでは何の影響も出ないでしょうけど、
お店の了解を得てないので内緒にしておきます^^。
(写真は了解済み)


その後、紅葉を見に雲仙まで行ったのですが、
いまいち(紅葉が)キレイじゃなかったのが残念。

KC3Z0253.jpg

KC3Z0258.jpg


ずっと引き籠って(仕事で^^)いたので、久しぶりの気分転換でした。
お腹いっぱいに澄んだ空気を吸い込んで
キレイめな太陽の光を浴び、陰々滅々とした心身を光合成してきました。

ぬお~~生き返った気分だ。


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ