映画「ひまわり」テーマ曲・・・いつかは。

CDなどでプロのピアノ弾きの曲を聴いても
「私も弾いてみたい」と思う事はないのだけど、
ユーチューブに動画アップされている方々の上手なピアノ演奏を聴くと
私も、こんなふうに弾いてみたいなって思うことがあります。

どう見ても私の手が届く範囲ではないくらい上手なんだけど
なんだろう・・・プロじゃないってだけで(プロが上手いのは当たり前^^)
勝手に親近感を抱いてしまう。私も弾けるかナって勘違いしてしまう^^;

今までに「弾いてみたい」と思い、楽譜を買っては何度挫折したことか。
最近では、自分の実力が分かっているので
むやみに楽譜に手を出さないようにしている^^v

耳のいい人は曲を聴いて楽譜に起こせるらしい。天才か!って思うわネ^^。
そういう人は楽譜を買わなくてもチョチョって書いて
バリバリって弾けばいいもんね・・・安上がり?
次に生まれてくる時は、そんな才能を持って生まれたい。


数々の挫折曲の中の1曲「ひまわり」
半世紀近くも前に観た映画のテーマ曲。ストーリーは、うすぼんやりとしか
思い出せないけど、テーマ曲は忘れられない。名曲です。
当時(私が高校生の頃)フランス映画やイタリア映画が流行っていて
友達と制服のまま学校帰りに映画館に行ったものです。

あこがれの(勝手に^^)earlysnowさんの演奏です。


いつか・・・腕を上げてリベンジしたい。



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ