美人ばかりだね~~

2~3日前かしら・・・
世界陸上をTVで見ていた夫が、いならぶ女子スプリンターたちを見て
「みんな美人ばっかりだね~~」と、しきりに感心している。

目が行くのは、そこかい!!

ま・・たしかに「その通りだ」と私も思うワ。
みんなキレイで華やか。若いワ^^。

私、走るのだけ(じゃないけど^^)は苦手。
若い頃から100mを、こけつまろびつ25秒くらいかかっていた。
・・・と、夫に言ったら「それって、聞いたことないくらい遅いネ」と言われたワ。
今、走れば10mで膝が痛い・・・(悲)

体も固くなって柔軟性が無くなってきた。
比較的身体は、柔らかい方だったと思うけど、
今や、開脚は90度くらいで「アイタタタっ」って感じです。
(どんなんや^^)

せめて、気持ちだけでも柔軟にって思うのだけど、
これが、また 年齢とともに頑なになっていくのよね~


身体能力は遺伝によるのよね・・・。
私の弟妹も走るのは遅い(関係ないけど、ちなみに全員 歌も下手)
町内の運動会などは「輪投げ競争」とか、
「走らない競技」にしか お呼びがかからないのヨ^^
ま、良いんだけどネ・・・。
足が遅いや、歌が下手・・くらいは、どうってことないから(と、自分をなだめる^^)


運痴の私だけど、スポーツっていいわね~~って思うワ。
勝っても負けても美しい。


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ