私の先生は・・・。

私のピアノの先生は、どちらかと言うと無口。
レッスン中、ペラペラと喋りまくるのは私の方。
黙っていると何となく空気が淀む感じがして
らくしくもなく気を使い、喋ってしまう。
ですが、努力のかいなく空気は更に淀む・・・。

無口な人、話に乗ってこない人って、やりにくいわ^^;
4月で先生とのお付き合いも1年になりますが
先生宅の家族構成さえ知りません、先生が話さないから・・・^^;
私は家族(言っても、一人と一匹だけど)の事を話題に
ちらっと話始めるのですが・・・先生は「ふ~~ん、そうですか」みたいな感じで
どーも興味を示してくれないの^^
なので、私も それ以上は話すのは何だか躊躇ってしまいます。

毎回・・レッスンでは、私も先生もニコニコと笑顔なんですけど
どこか遠慮勝ちな雰囲気が流れます。(大人~~~な空間です^^)
先生ですからレッスンでの大事なことは
しっかり教えてくれますので、何の文句もないのです。
ま・・・無口と言うか、余計な事は言わない人のようです。

それでも、人って不思議です。
会話が無くて、ピアノの話だけしかしないレッスンでも
何となく先生の人柄が好ましいと思えるものです。
会って、同じ空間、時間を共有すると
いつの間にか、人となりを感じ取る事ができるものなのですネ。
(ま、当たり前のことだけど・・・)


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ