半年。

仕事を辞めて半年。

当初は毎日がヒマで退屈でしたが、それも今は慣れました。
慣れると言うのは怖いもので
時間に追われることがないので 生活がスローになってしまいました。

何事もササっと片づけられない。
今日やることも明日でいいや~~って・・・なってしまう。
もともと怠け者なので何か制約がないとダラダラ、ウダウダです^^;

ブログを書くのも面倒・・・^^;
書きたいことは いっぱいあるのだけど
考えるのが面倒くさい(どこまで怠け者か・・)

時間があるぶん、夫と過ごす時間が増えたかと言うと
以前と変わらず家庭内別居状態(長年の習慣で・・^^;)
たまに(一緒に)テレビを見たりしますが
番組の内容について なにかと話しかけてくるので
「うん」とか「へぇ~」とか返答しながら見ていると
何だか・・・面倒^^;

ま、コレは夫も同じで 私が話しかけても
「うん」とか「へえ~」とかしか返ってこないのでお互い様です。
すでに(と、言うか随分前から)空気のような存在になっています。
小さな喧嘩をしていた頃が懐かしいワ^^

まぁ、それはそれで毎日が平穏で有難い。
家庭内で余計なパワーは使いたくないですもの。

しかし、ダラダラ生活は何とかしないとね~~^^;


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ