戻り道を行く

6年と3ヶ月の間に習った曲を振り返ると
結構な数になります。

しかし・・・・
その どの曲も すっかり弾けませんですワ
悲しすぎる。こんなものなのネ、にわかピアニスト(誰がじゃ)の現実は。

ためしに終了まで2年9か月もかかったバイエルを弾いてみた。
前半はいくらなんでも弾けない事は無いだろうと
(実は弾けないとショックが大きいのでパスした)
後半77番を弾いてみた

・・・・・・・・・弾けない。
止まるは、リズム狂うは、へ音記号の音符は読めないはで
さんざんでした。
85番までは1年と4ヶ月で終了していますが
86番から106番までの20曲は1年5ヶ月もかかっていました^^;
タハハ・・・かかり過ぎ~~

そんなに時間をかけて、やったバイエルも80番以降は
腕があがったであろう??今、弾いてみても(当時も)さっぱり弾けません・・・

・・・と、まあ、こんな事だろうとは分かっていました。
自分の実力は自分が一番よく知っている^^v
それでも、せっかくの戻り道だもの
ゆっくり楽しみながら弾いていきます^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ