褒め上手

今日は(もう昨日ですね)とっても良い天気。
久々にお仕事の打ち合わせでした。
片田舎から客先まで車で1時間。
春のような陽気の中、快適ドライブでした~
2月いっぱいは仕事に追われそうですが
ピアノの時間が取れるよう 気持ちに余裕を持ちたいです


さて
私のピアノの先生はどちらかと言うと「褒め上手」
しかし、褒めて伸びるのは若いうちだけ・・・
「ブタもおだてりゃ木に登る」って言うけど
若い頃の私は、まさにそのブタさんでした~^^;

今、人間関係に擦れまくった57歳は
褒められても「ほんまかいな」みたいな猜疑心がムクっと。
素直に喜べないの・・・
いつの間にか「木に登れない普通のブタ」になってしまったワ。
まぁ、自分の実力は自分が一番わかっているので
褒められても、おだてられてもコレ以上の力は発揮できないと思っている。
あ~~やだやだ・・・コレって諦めの境地よね・・益々老け込むワーー;


限界突破が出来るのは若いうちだけね~~


あ、そうそう、それで先生に
「先生って褒め上手ですね」って言いましたところ
「こどもの生徒には厳しくする」って言ってました。
そうですか・・・・
それを聞いて・・・ますます・・・落ち込む私でした~~
もう、誰からも「厳しく」言ってもらえない年齢なのね・・・
(そのくせ夫に厳しい事を言われるとムっとなるんですけどネ^^なして?)

こうなったら自分で自分に厳しくするしかないのね・・・
それって、それって、難しいワ~~~私のキャラじゃないし~~


膝に乗って私を見上げるしんのすけ(キミ、今日も一段とぶちゃいく顔だね~)
  ↓
DSC04091.jpg

いえ、別に悩んでいません!!
ちょっとだけしか^^;


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ