私の悩みいろいろ

ピアノを弾くことに悩みがいろいろあります。
前にも書きましたが
なんといっても手が小さい(指が短い)
白鍵を上から押さえると1オクターブに届かない。
ド~シまでしか押さえられない。
つくづくピアノ向きの手じゃないことを思い知らされます。

いまだに「乙女の祈り」の挫折を引きずっています^^;
諦めきれなくて、たまに弾いてみるのですが
一小節目からオクターブ・・・・ううっ、弾けない(涙)
やっぱりダメだ~~ってなります。

手が小さいことはピアノの下手くそとは関係ないのに
上手にならないのは手が小さいからって
ついつい自分を慰めて(いや、騙して)しまいます。

他にも音符が読めないことも悩み。
拍がうまく取れないことも、リズム感が悪いことも
ぜ~~~んぶ悩み^^;^^;
おまけに歌も下手くそなんだ~~
(え~い!今日はやけくそだい!!)

悩みついでに、もうひとつ。
実はコメントを頂くのは、もの凄く嬉しいのに
コメントをするのが凄く苦手^^;
毎日いろんなところへお邪魔してブログを拝見して
面白くて思わず吹き出したり、共感したり、納得したりと
さまざま楽しませて頂いています。
なので、いざ今日こそは「コメントしよう」と思い、コメント欄を開いて
ず、ず、ずっと開いたまま数十分、何も書けないってことが
度々あります。何でかな~

なので、そんな時は、とりあえず何か意思表示をしないと
と思ってポチッとしてすごすご帰ってきます。
ま、いわゆる読み逃げばかりをしているわけですワ^^;
何か新しい事をはじめると(ピアノもブログも)
悩み事が増えるばかり・・・こんな些細な悩み・・・
どうでもいいですよね^^;^^;
人生の一大事に直面している人が見たら申し訳ないワ^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村



プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ