計画停電

毎日暑いですね~~
夜明けとともに一斉に鳴きだすセミの声で目が覚める今日この頃です。

ピアノの練習も朝の涼しい?内にやろうと思っていますが
(と言っても室内温度計は既にAM7時で29°です)
さすがに夏時間とはいえ、窓を開け放って7時から弾くのは
近所迷惑かなって思います。
あ、いえ、隣家は離れているので人に迷惑と言うことではありません。
セミ君たちが私のピアノを聞いて木から落ちないかと
ちょっと心配なの・・^^;(実は散歩中の人に迷惑かもと思って^^)

しかし、朝7時からクーラーを入れて練習するのも
節電の折、マズイかなと思って窓を閉め扇風機ガンガン回して弾いてます。

そう言えば、6月末に九州電力から
「計画停電カレンダー」(ハガキ)が送られてきました。
土日以外に1日2時間程度を7月初めから
計画停電するというお知らせです。
1か月が経ちましたが、まだ1度も停電はありません。

そして今日また九電からハガキがきまして
我が家は「計画停電の対象外」という通知が来ました。
何だかよくわかりませんが
重要施設と同じ配電線上に我が家はあるらしい。
???こんな田舎の田んぼばっかりの所に
何の重要施設があるのかな???さっぱり分かりません。
(地下要塞でもあるのかしら・・・^^;)

このお知らせにかかる費用も半端じゃないでしょうね~
2回もハガキが郵送されてきたけど
1回のハガキで済むように出来なかったのかしら?
節電以外にも節約することがありそうな気がするのですけど・・。

我が家の愛猫も床に転がっている事が多くなりました。
  ↓ なんつーカッコしてるのよ
DSC03280.jpg


DSC03290.jpg

よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ