FC2ブログ

夫は歌う。

ようやく梅雨入りです。でも今日は晴れています^^
DSC01760.jpg
夕刻の空。

晴れていても、やっぱり梅雨ですね、
部屋を通り抜ける風が湿気を含んでいます。

久しぶりにピアノ練習をしましたが、
ピアノの音が変です。湿気かな?
弾いていると、ある鍵盤がギコッ(みたいな)音がする。
そろそろ調律かな。取りあえず除湿機をつけてみます。

さて、
夫がギター教室に通っていることは前にも書きました。
月に3回のレッスンです。
練習は ほぼ毎日しているようです(なかなか真面目である^^)

今の時期は冷房を使わず窓を開け放しています。
夫の声は大きい。喋る時もそうですが歌う時は更に大きい。
夫が歌っていると、我が家に向かう角を曲がる時、
すでに声が聞こえる^^;
隣家がないのが(私のピアノともども)幸いしています。

最近発見したのですが、
普段声が大きいと、寝言の声も大きいのです^^。
夫のイビキが煩くて眠れないことがたまにありますが、
寝言を言っているのは、あまり聞いたことがありません。

数日前、
さ、寝ようかなと思いながらも寝つけず(いつものこと)
先に寝ていた夫から突然に唸るような大きな声が・・・どうかしたかと、
一瞬緊張が走った。
・・・が、どうもその声の抑揚が歌っているようなのだ。
ゲッ・・何なのよ。寝言で歌ってるのか!?
しかも声、大き過ぎ。
寝言に声をかけてはいけないと聞いたことがあるので、そのままに。

なんか・・可笑しくて 
その夜は益々眠れなかったのである。



お弁当。
DSC01754.jpg

カツカレー弁当(今日も簡単)



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト



夫が歌う吾亦紅。姑の月命日

今日は姑の月命日。早や7ヶ月です。

先日、夫がこの歌(吾亦紅)を歌っていたのを聴いて
在りし日の姑を思い出しました。
夫は姑の思い出話などはほとんどしないので
私もつい思い出すことがないのです(薄情^^;)

最近、夫は歌がとても下手になったと言っています。
(はて?上手な頃があったかしら)
ヤマハのギター教室は早々に止めてしまい、
(3ヵ月目に入っても4分の4拍子のストロークの練習だけだったらしい)
それから何箇所か教室を探したけど、恵まれなかったみたい。
なので、結局今までと同じで自己流で練習しています。

「下手になってきた」と言う言葉に
たしかに下手になった・・と、聴いている私も思いました。
齢をとったので高い声が出なくなっているもよう。


夫が歌う吾亦紅(録音)
イントロ長いし、歌も4分以上と長い。
聴いて下さるならば、音量を最小限にして聴いて下さい。
そうすれば下手が少しは緩和?出来る^^
そうやって私は聴きました~~^^;






★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

夫の歌vol・2

またもや急ぎの仕事に追われております。

どこにもお出かけせずに家に籠って仕事をしていると
心身ともにジメジメしてきます。

私が仕事に追われアタフタしていても
一人と一匹はいつもの通り。

夫は相変わらずギター片手に歌っております。
しんのすけは世界の平和を守るため
お外にパトロールに出かけます。
(10分もしない間に帰ってきますけどネ)


今日は夫の下手くそな歌を録音してみました。
夫いわく「歌うほどに下手になる」と言っておりました。
でも、毎日 脳天気に歌っています。幸せなヤツです。

「Can't Help Falling in Love」
(好きにならずにいられない)エルビスプレスリーです。
思いっきり、古~~~~です。
英語は“なんちゃって英語”ですのでお許しを・・・^^。


[VOON] Can't Help Falling in Love
(VOONのサービスが終了した為、聴けなくなっています。ごめんなさい。)


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

夫の歌

先週末は急ぎの仕事が入りバタバタでした。
久々に根を詰めて仕事をしましたら疲れ果てました~
段々、急ぎ働きがキツくなってきました。
まぁ、少しばかり報酬が良かったので疲れも多少は癒えるというもの。

さて、私が仕事に追われている時は
ごはんの支度は夫の仕事。
(最近では何も言わなくても進んでやってくれます)
お買い物から後片付けまで全てをこなします。
ただ、お買い物に行ってくれるのは良いのですが
ハンパない金額(毎日の食材にしては)の買い物をしてきますので
「ぎょえ~~\◎0◎/」です。
・・でも、とても有り難い

そんな有り難い夫が最近、嵌っているのがギターの弾き語りです。
私が仕事部屋にこもって仕事に没頭してるいると、
なにやら「うなる声」が奥の部屋から聞えてきます。

また、歌っている・・・(-.-;)

仕事部屋には「うなる声」程度にしか聞えてはこないのですが
最近は毎日のように歌っています。
御近所が遠いので迷惑をかけることはありませんが
私のピアノ同様、「下手の横好き」です。

・・・んで、と~~ても恥さらしなんですけど
ブログネタがないので夫の弾き語りをUPします。

この年になると恥ずかしいことは殆どありません~~
厚顔無恥な夫婦です。

あつかましくも2曲UPします。
2曲とも懐メロです。


[VOON] unchained melody-2

この2曲の組み合わせのアンバランスを笑ってやってください。


[VOON] 思い出迷子


よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ