「ル・ローヌ」録音

いよいよ発表会が(7月3日)近づいてきました。
課題曲「ル・ローヌ」は、今になっても間違わずに弾けません。
もう、ジタバタしても始まらないので観念します。

録音に何度もトライしましたが・・・何度弾いても上手くいかずデス^^;
その中で一番マシなのをアップします。
マシと言っても何度も間違っていますが、良かったら聴いて下さい。
全フレーズを弾くと4分40秒くらいかかるので
先生に編曲してもらって3分ちょっとに縮めました^^。

曲の最後部に携帯の着信音が入ってしまいましたが、
録音し直す気力は、もうありません^^;(聞き苦しくてゴメンナサイ)



発表会、頑張ってきま~す^^v



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



ギロック「セレナーデ」録音

左手、少しずつ良くなっています。

あまり大事にし過ぎてナマってしまってもいけないので
左手練習は15分くらい毎日やっています。
リハビリも兼ねて、先月終了したギロック「セレナーデ」を弾いています。

せっかく弾くのだから録音しようと思い立ち
ここ数日、悪戦苦闘して録音に挑戦。
相も変わらずテイク数は桁外れだけど、
これ以上弾いても上手く弾けるわけじゃなし、
左手を酷使も出来ないのでUPします^^。

ギロック「セレナーデ」

左手和音がキレイな曲なんですけど
私が弾くと・・とてもキレイとは言えません^^;
柔らかく弾いているつもりですが音が大きくなります。
和音を優しく弾くって難しいです^^。


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

「秋のスケッチ」録音

このところ、と言うか
昨年から1曲も課題曲を終了させることが出来なかったので
めっきり録音アップすることがなくなっていましたが
先月のレッスンで、ようやく終了したギロック「秋のスケッチ」をアップします。

止まらずに、間違えずに弾くことが出来ないので
私の録音作業はテイク100を越えてしまいます。
まるで苦行のようです^^;

最後まで止まらずに弾けた奇跡の^^1回をアップします。
とっても季節外れですけど聴いてください^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

ギロック「フランス人形」録音

昨日のレッスンで◯を貰ったギロック「フランス人形」
楽譜は見た目こんなに簡単
   ↓
フランス人形

なのに、丸を貰うのに6週間かかりました。

UPします。今回はテイク122で~す。^^;
(前回、悲しいワルツでテイク400を超えていたので大幅減ですぅ^^)

ゆっくり弾いています(ゆっくりしか弾けません^^/)


[VOON] ギロック「フランス人形」
(VOONのサービスが終了した為、聴けなくなっています。ごめんなさい。)


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

「悲しいワルツ」録音

何とか録音をしようと
2週間前に終わったレッスン曲、ギロック「悲しいワルツ」を
悪戦苦闘の末、ようやく録音した。

6年前からずっと同じ宿題に取り組んでいる。
それは「止まらずに弾く」こと。
私は脳の一部が欠けているのではなかろうかと思うくらい
集中できなくて止まらずに弾くことが出来ない。

この「悲しワルツ」は音符が少なくてユックリした曲。
止まらずに弾く以外に「うっ・・難しい」って思ったことは
優しい音が出せないこと。


え~~悲しいくらい言いにくいですが
ICレコーダーのファイル1つに199個のデータが入ります。
今回、2つのファイルを満杯にしても止まらずに弾けなかった(涙)
(やっぱり脳が欠けているのかも・・それ以上に諦めの悪さにも呆れる^^;)

聴いて下さい。

ところどころ変ですけど400回以上チャレンジした
努力(←自分で言う?)に免じて聞き流してネ^^


[VOON] ギロック「悲しいワルツ」
(VOONのサービスが終了した為、聴けなくなっています。ごめんなさい。)


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ