散歩ふたたび・・

ずっとサボっていた散歩を また始めました。
なだらかな坂道を大股(自分では大股のつもり^^;)で歩きます。

室内で1日中PCに向かっていては
体は もちろんのこと脳にも悪いと思うので
午前中、太陽の光をサンサンと浴びながら歩いています。

北国では連日 雪のようですが
我が地域は こんなに良いお天気^^
  ↓
KC3Z0099.jpg



寒さ対策で完全武装して家を出るのですが・・
大魔神じゃないですよ~~~私の影よ^^v
  ↓
KC3Z0097.jpg

背中に春のような日差しを浴びてポカポカ。
直ぐに防寒着は脱いでしまいます。

散歩するだけでも気分が変わりますネ^^
今は、30~40分の散歩だけど
少し慣れてきたら1時間を目標にしたい。


で、ただ歩くだけではもったいないので(←貧乏性)
楽譜をコピーしたものを持っていったり
(眺めてるだけで暗譜が出来るわけじゃないですけどネ^^;)
仕事関係で必要な事柄を暗記したりと
体を使いながら脳も少しは鍛えようと試みてます^^v


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


謹賀新年

新年あけまして
おめでとうございます。

本年も どーぞ、宜しくお願い致します。

今年は一段と仕事が忙しくなります。
4月末納期のオーダーをふたつ抱えております。
多分、相当ハードな仕事っぷりになると思いますが
(それもこれも能力がないが故・・)
ブログやピアノは息抜きのできる場所となるよう
無理をしないでボチボチやっていきます。


さて、しんのすけからも新年のご挨拶。
お正月らしい しんのすけ用のグッズがなかったので
コレで合わせてみました。(結構、様になっていると思うけど・・)
DSC05384.jpg


いつも思うのだけど、アップで撮ると・・可愛くないわね・・・
今年も「ぶちゃいく顔」一直線かな・・
DSC05403.jpg


今年も普通の日々が続きますように^^v


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

灯油のお値段・・・

寒くなってきました。
灯油の値段が高くて家計を圧迫します。

我が家は家庭内別居中なので(←長い習慣で・・・^^;)
夫の部屋(ダイニング)と私の部屋(仕事部屋)に
別々に居ることが だんぜん多いのです。

一緒の部屋に居るのは、ごはんを食べる時と寝る時。
夫のいびきから避難するために別の部屋で安眠したいと思っているのですが
ある先輩夫婦から「若い年代時は、寝室は別々でも良いけど齢をとったら
寝室は一つの方が良い」と言われた。
何故かと言うと別々の部屋に寝ていると どちらかに何か異変が起きた時に
気付かないからだそうです。

なるほど・・・・。
たしかに何かあって、気付かなくて永遠の別れになってしまったら
寝覚めが悪いですよね(・・・って、そう言う問題かい??)


話しがズレました。灯油の話です。
暖房器具3台のうち2台が灯油を使います。
一人一部屋でファンヒーターを使うと
ひと月の灯油代に目が飛び出します(家族数の割にです)
家が古いって言うのも影響しているかな(隙間風が入りやすい)

なら・・・
寒さをガマンするか一緒の部屋で過ごすかですよね^^
う~~~ん、どちらも とりあえず無理!!

このまま、灯油は高騰していくのかしら・・・

早く「春」になってほしいワ^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

ストレスフル

ブログを書かない日が続くと
書くのが面倒になってしまいますネ^^。

仕事ばかりでネタぎれ状態だし、
本も読めない、DVDも観られない。
ピアノは1日15分~30分くらい 何とか弾いていますが
15分やそこらでは、何も身に付かないです。


ストレスフルな毎日。
せめて音楽で癒されよう^^。

私が持っている たった1枚のヴァイオリンのCD。
音楽に さほど興味もなく
ピアノを始める ずっと前に行った
盲目のヴァイオリニスト「川端成道」さんのコンサート。
その会場で買ったCD「Ave Maria」を久々に聴いてみました。
(よく見るとジャケットにサインをしてもらってた^^;)

ヴァイオリンも癒されますね~~

実は恥ずかしながら
ピアノを習うかヴァイオリンを習うか迷ったんですヨ^^;
ヴァイオリンは周りに「絶対、音が出せない」と反対されたのと
田舎なのでヴァイオリン教室が一軒もなかったこと。
で、ピアノを習う事になったんですけどネ^^。

さて?ヴァイオリンを習っていたら
どーなっていただろうか・・と思いめぐらしてみたが
多分、いや、絶対・・・
上手くはなっていないだろう・・ ことだけは確信できるワ^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

究極の・・・

今日は(もう昨日)立春。暖かい1日。

去年も、こんなに暖かかったかしらと
自分の記事を振り返ってみたら
2月3日は雪が降ったと書いてあった。

春はまだかな・・・


え~~さて・・仕事に追いまくられて
ピアノを弾く時間もブログを書く時間もないデス


今日はこの1枚で手抜きします。
しんのすけ究極のブサ顔(ブレまくってますが)
(恐いんだけど・・笑える^^;)
DSC04092.jpg


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ