梅雨時の悩み。

昨日、出たのよ。ムカデが。
あ~~もう、気持ち悪い~~^^

毎年、梅雨時は必ず出ます。
家が古いのと、周りが土なので虫たちの天国なの。
何よりも虫が大の苦手な私には梅雨時から夏の間は
虫に遭遇しないようにビクビクして暮らしています。
都会暮らしの人はいいよね、虫がいないから^^。

昨夜は「ぎゃー恐いよ~」と叫びながらも^^火ばさみで格闘の末
何とか駆除しました。

床下の害虫駆除をすればよいのでしょうけど、
薬剤がしんのすけと花ちゃんに悪影響があると思うと恐くて出来ない。
私が虫の恐怖に耐えるしかない。

ムカデには一度刺されたことがあります。
蜂にもさされたことがあるの。
洗濯物に紛れ込んでいて、知らずに着たら刺された^^;
「二度刺されると死ぬ」って聞いたことがあるけどホントなの?

田舎暮らしは好きだけど、虫は嫌ね^^。


一昨日の晩御飯。煮込みハンバーグ。
DSC00364.jpg

デミグラスソースは生協の缶詰を使用。
味のほどは、今ひとつコクがなくて美味しくなかった。

いつも何を作っても無反応の夫ですが、
今日、夫から「晩御飯は外食をしよう」と言われてしまった。
・・・?? もしかして夫は、私の料理に耐えているのか?


★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

No title

我が家はマンションぐらし、それでもちょっとした広いバルコニーがあります。そこにいろんな植栽を植えており、そこに毎年いろんな虫が来ます。そんな虫を見ていると必死に生きている、そんな姿を見ていて感動しております。 キリギリスもどき、ダンゴムシ、カマキリ、芋虫、尺取り虫、バッタ、根切り虫。ムカデ等々、だけどゴキブリだけは何とも未だ馴染めません。 他にも、ちょっとした池を作っており、カエル、メダカ、ドジョウ、エビ等々、そんな生き物との出会いが楽しい毎日です。

Re: No title

naseeさん

都会暮らしの人は、虫や植物に癒しを感じたり
生命のたくましさを感じたりするのでしょうね^^

たしかに・・・ゴッキーだけは鳥肌ものです。
ま、私にとってはコオロギもゴッキーも苦手レベルは
大して変わりませんけど^^;
それにしてもバルコニーにお池・・羨ましい~~^^
そんな生活がしてみたい^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ